実はすごい クリーンライブの実力

クリーンライブはすごいんです 自分で言うのも何ですけどぉ~ クリーンライブって実はすごいんですよ。 なにがすごいかって言うとですね 2つあります。 1つは 加熱が特許 という事 ↓ 特許 取ってます 熱源が120℃の加熱機で効率よく温め 乾燥できます。 …

最近 熱海に出没しています

熱海もいいですよ クリーンライブの大分県の本部の名称は 株式会社 旅館ホテルクリーン そのまの通り 旅館・ホテルの布団・ベッドのハウスダスト除去から始まりました。 なので クリーンライブ湘南も旅館・ホテルにも力を入れています。 そんなんで 最近は熱…

大分県の生協さんとクリーンライブ

ここのところ 大分話題に振り回されてる感。 置いてけぼりにされそうな勢いも漂ってきますよぉ。 で 今回は グリーンコープ大分さん。 僕もちょっとわからなかったんですけど コープおおいた グリーンコープ大分 2つの生協さんと提携したんですね。 で 今日…

旅館・ホテルで採用されているハウスダスト除去サービス

ホテルでも採用のクリーンライブ 何と大分駅前のコモドホテル様が 毎日 クリーンライブでベッドのハウダスト除去をすることが決定しました。 コモドホテルさんはシングルルーム 一人一泊 5,000円台のビジネスホテルです。 そのビジネスホテルが毎日クリ…

大分の生協さん コープおおいた さんとクリーンライブが提携

いよいよ生協さんが動き出しました ↓ 先日 この記事で www.cleanlive-shonan.jp い大分の生協さん コープおおいた さんが クリーンライブと提携した ということをお話ししました。 で 実際動き始めたようです。 以下 本部の首藤さんの書き込みです。 クリー…

お布団のアレルギー対策 ハウスダストを取り除いています

クリーンライブは創業者の立石一夫によって 大分県別府温泉で産声を上げました。 創業当初は相当苦労したと聞きます。 そうですよね 世の中にないサービスだし当時はまだ ハウスダスト という概念すらなかったかもしれません。 以来8年の艱難辛苦を乗り越え…

花粉症の症状が少し出てきました

花粉症でぇ~~す 花粉症の方 嫌な季節がやってまいりました。 僕も超ベテランの花粉症 すでに 少し症状が出ています。 でも・・・ 薬を飲むのは嫌 というより 逆に花が詰まっちゃったりします。 最近はいい薬が出ましたよ とか何とか言ってもどうも効かない…

クリーンライブの関東の事業者が集まりました

と言ってもまだ5社ですけど でも それにしても5社集まったというのは前進ですよね。 って 勝手に思ってますが・・・ 僕が九州以外で最初に代理店として手を上げたのが2016年の2月。 だからそろそろ丸2年経ちます。 その間 個人住宅 旅館ホテルへの営…

大変長らく更新を怠っていました

特別 忙しかった というわけではないんですけど なぜか更新をさぼってしまいました。 というか 実は11月末までずっと面倒を見ていた母(実母)を姉が全面的に面倒を見てくれることになったので12月から仕事に専念できるようになったんです。 で 12月は大きな…

お家まるごとハウスダスト除去

ソファー・カーペット・畳・ぬいぐるみ なども 今 クリーンライブではお布団のハウスダスト除去だけではなくてお家の中にある すべての繊維製品のハウスダスト除去をお薦めしています。 ↓ 僕のフェイスブックの10月3日の投稿で https://www.facebook.com/mas…

秋に大量の死骸が出る ダニ(ハウスダスト)

湿気を好むダニ ダニって湿ってるところが大好き。 なので 大繁殖時期は 梅雨時から9月中旬くらいまででしょうか。 そして この時期 大繁殖したダニが寿命を迎えるのが 3カ月後から。 ダニの寿命が大体3ヶ月 と言われているので。 生きているダニは人間に…

クリーンライブ メディア出演

クリーンライブ発祥の大分県では 主婦の施工グループができています。 その主婦グループが地元 湯布院のインターネットラジオに出演しました。 クリーンライブのメディア露出にとって小さな一歩だけどいずれ 大きな歩みになっていく始まりだと確信しています…

赤ちゃん、幼児の布団のハウスダスト

最近 赤ちゃんや小さなお子さんのいるご家庭からの ハウスダスト除去の依頼が増えてきました。 まっ このブログではまだ書いてないけど僕が そんな話題を書くことが多くなったからかもしれません。 ↓ こんな記事 赤ちゃんが生まれる前にハウスダスト除去のク…

ちょっと箸休め 自家製マヨネーズを自家製してみました

かたい話題ばかりなので ちょっと箸休め 僕は見かけによらずキッチンに立つことが多いんですよね。 だからまあ 嫌いじゃないと思うんです。 見よう見まねで 色々と作ったりしてるけどとは言いいつつも 本格的なことはしませんよ。 9月12日の NHK あさイチ…

クリーンライブ湘南 熱海へ営業

夏休みも終わり 旅館も少し落ち着きを取り戻したところ。 そんなわけで 営業に行ってきました。 なんですがぁ~~ 熱海の駅前 けっこう人いましたねぇ。 以前の落ちぶれていたころの熱海とは大違い。 駅もきれいになって駅ビルができて駅前には 無料の足湯も…

別府温泉と油屋熊八とクリーンライブ

一般的にはほとんど知られていないですねぇ 油屋熊八さん 湯治の温泉だった 別府 を現在のような観光地に変えたのが油屋熊八さんだそうですよ。 だから別府では有名みたいです。 僕も知らなかったんだけど。 色々な事業をやった人で日本初のバスガールを乗せ…

クリーンライブはこんな感じで施工します

↓ ★クリックすると音が出ます!ご注意ください。 youtu.be 名前が出せないのですが、箱根のホテルでの施工風景。 こんな感じで施工しています。 布団を足で踏んでますが施工直前に新しい靴下に履き替えます。 これは一般のご家庭でも同じですよ。 では 施工…

夏の間に、たっぷりと汗を吸いこんでしまったお布団

汗をたっぷりと吸いこんでしまった寝具 特にね 僕は汗っかきなので 夏場は 寝ていても本当に沢山汗をかきます。 朝起きると 敷布団(ベッドマットレス)は ビッショリ。 僕はベッドパッドを敷いていないんですよ。 なぜかと言われても困るんだけど強いて言え…

カビの生えたベッドマットレス

今朝 テレ朝の羽鳥慎一 モーニングショーで 快適な睡眠 ということでベッド 特に ベッドのマットレスのことをやってました。 いやいや 私 普段こんな時間にテレビなんか見ないんですよ。 暇に思われたら困るので言っときますけど。 たまたまつけたらベッドと…

ハウスダストは 下に沢山たまります

ハウスダストは下にたまる 布団のお手入れ というと 最初に思い浮かぶのが掛け布団だと思います。 特に羽毛布団は直接 肌に当たるのでカバーをしていてカバーを洗濯していてもなんとなく手入れをしたいって思うじゃないですか。 一番汚れちゃうイメージです…

自分の夏用 羽毛布団をクリーンライブでハウスダストを取り除いてみました

夏用なのでペラペラな羽毛布団。 去年の夏 しまう時にたしかクリーンライブしたはず。 なので 今年は出してそのまま使ってました。 でも 本当は しまっているだけでもハウスダストはたまっていくので出したときにやるべきなんですよね。 自分のものだと つい…

箱根・湯河原の旅館でクリーンライブしてきました ご縁の杜様

↓ ★クリックすると音が出ます!ご注意ください。 youtu.be 梅雨はダニの大好きなシーズンということで 我がクリーンライブダニさんのおかげで 大繁盛"(-""-)" 一般家庭・旅館・ホテル からのご依頼をたくさん いただきました。 そんな中 6月は 湯河原で1軒…

ハウスダストのことを テレビや新聞が宣伝してくれる

ダニやカビは これから大増殖の季節を迎えます。 そんな関係からか最近 テレビや新聞等のメディアでダニやカビなどの ハウスダストに関して報道してくれる機会が多くなった。 4月29日には 世界一受けたい授業5月1日は読売新聞 と私が知るだけでも2つ。…

クリーンライブってなんなの? どこに頼めばやってくれる?

クリーンライブって何? クリーンライブ ってネットで検索すると何軒かの業者が表示されるけどいったい どうなってるの? と疑問に思った方も多いと思います。 なので 今日はその辺のところを詳しくお話ししますね。 元々 大分県別府温泉の会社 クリーンライ…

信州 上諏訪温泉にクリーンライブの営業に行ってきました

北と南で仲が悪い長野県 上諏訪には今でも 従兄が住んでいますけど長野県って 北(長野市)方面と南(松本市)方面で すごく仲が悪い というか競争意識が強いらしい。 元々栄えていたのは 松本で明治になって 県都(県庁所在地)を長野に持って行かれたとか…

見えないところをきれいにする 松下幸之助

見えないところをきれいにすると 見えるところが光り出す 松下幸之助さんの有名な言葉です。 よく 飲食店なんかで例えられますよね。 飲食店って 結構 汚れますから見えないところもきれいにしていると店主自身 従業員 みんなが光り出す。 そうですね きれい…

布団にいるダニは噛んだり刺したりしない

布団にいるダニ 通常 布団(寝具)にいるダニは ヒョウヒダニ(チリダニ・コナダニ) というダニです。 ↓ ダニトルマンのベッドマットレスから取れた 生きたダニ youtu.be よくダニに刺された とか 噛まれたとかいいますけど布団にいるヒョウヒダニは刺した…

畳にもダニがいっぱい 今や海外でも大人気の畳

畳にもダニがいっぱい だとしたら・・・ 畳にもダニがいっぱい 今や 畳も 天然のイグサでは作られていない時代。 ビニールの畳表も多くなっています。 しかも中は発砲スチロール。 まあ 表は天然でも中は発砲スチロールかもしれませんけど。 とにかく ビニー…

旅館・ホテルなどの宿泊施設の寝具はきれいなの?

旅館やホテルの寝具はきれいなの? 大変ご無沙汰してしまいました。 この1ヶ月間 とにかく様々な仕事・イベント事が集中して ブログの更新を怠ってしまいました。 というわけで本題に入ります。 旅行好きですか? 旅行好きなあなたも一度は思ったことがある…

寝具のハウスダストを取りに 信州 上諏訪温泉に行く

寝具のハウスダストを取りに 明日からクリーンライブの施工で長野県の上諏訪温泉に 2泊3日で行ってきます。 2月11日にも書きましたけど上諏訪は私の父の生まれ故郷。 祖先は 高島藩(諏訪家)の家臣だったらしい。 菩提寺も同じ頼岳寺。 なので上諏訪温…