布団のお掃除をします クリーンライブ湘南の説明

f:id:cleanlive:20170116083452j:plain

 

布団のお掃除をします クリーンライブとは


目次

 

1、布団のお掃除をします ダニトルマンの仕事
2、布団のお掃除をします ダニトルマンの仕事内容
3、布団のお掃除をします アレルギーの誘発物質
4、布団のお掃除をします 家庭にお伺いしてその場で作業
5、布団のお掃除をします 一番お掃除されていないもの
6、布団のお掃除をします きっと思ったでしょう 悪徳商法じゃないの と

 

 

12日には いきなり ダニトルマン
なんて言ったけど 
私の仕事 
あれじゃあ何してるんだかわかりませんねぇ。

なので 今日はダニトルマン = クリーンライブ湘南 
仕事の内容を詳しくお話ししますね。


1、布団のお掃除をします ダニトルマンの仕事


簡単に言うと
布団にたまっている

生きたダニ
ダニの死骸
ダニのフン
ダニの卵

 

それから ダニの大好物 格好の餌になる

人間の肌から剥がれ落ちた古い皮膚
フケ

カビ
食べ物のカス

 

加えて

古くなったふとんの繊維
車の排気ガスから出る微粒子
PM2.5
花粉

等々

 

総称して ハウスダスト と言われているものを
取り除く という仕事です。


2、布団のお掃除をします ダニトルマンの仕事内容


布団にたまったハウスダスト
どうやって取るかと言うとですね

まず かまぼこ型をした
特許を取得している 加熱機 で
布団を 40°~50° 
場所によっては60°に暖めます。

 

ダニの足はハサミのようになっていて
そのハサミで 布団の繊維を
しっかりとつかんでいます。

 

だから 元気に活動している生きているダニは
かなり強力な掃除機で吸っても
取れないんですね。

 

反面 熱には弱くて
50°で 即 活動停止
60°で即死
だそうです。

 

なので 加熱機で暖めたところを
ダイソンをもっと強力にしたような
ドイツ製の掃除機で
一気に吸い取ります。


3、布団のお掃除をします アレルギーの誘発物質


ダニを含むハウスダスト
アレルギーを引き起こす
誘発物質です。

 

でも ダニなんて大昔からいるわけで
ダニがアレルギーの原因 ではないんです。

 

アレルギーの根本原因は 
食べ物とか環境とか
そういうことであって
根本原因を改善するのが本筋なんだけど
それを個人でやるのは
今の時代 ものすごく難しい。

 

だから 誘発物質を少なくするしかないんです。

 

そこで 考え出されたのが
クリーンライブシステム。


4、布団のお掃除をします 家庭にお伺いしてその場で作業


クリーンライブシステムでは
お布団をお預かりすることはありません。

 

各ご家庭にお伺いして
その場で作業しますから
作業した その日に すぐに使えます。

 

加熱機で 加熱・乾燥させるから

気持ちいいですよぉ~~~

 

アレルギーではない方でも
この気持ち良さにはまったら
抜けられないかも。

 

実は ダニトルマン 大ベテランの鼻炎持ちなので
クリーンライブに出会って
大助かりなんです。


5、布団のお掃除をします 一番お掃除されていないもの


あなたのご家庭で
一番きれいにしていない物

何だと思いますか?

 

お部屋は掃除しますよね。

 

着る物は?
下着だったら 毎日 洗濯するでしょう。

 

身体は?
まあ 毎日お風呂に入る人は多いでしょう。

 

では お布団は???

 

最近は 布団専用掃除機も出ていますから
それを使っている人も増えてきたようです。

 

でも 聞くところによると
買った最初は使うけど
しばらくすると 押し入れに入りっぱなし
という人が多いみたい。

 

お部屋の掃除や
洗濯と違って
布団に掃除機をかけるって
やってみるとわかりますけど
めんどくさいんですよ。

 

お風呂に入って 身体をきれいにして
洗濯してきれいになった 下着 パジャマを着て・・・・・

 

何もしていないお布団に入る・・・・・

 

しかも 布団の中って
6~8時間 居るわけです。

 

床 畳 ジュウタン ソファー

これらにほこりがたまっていたら
すぐに掃除機をかけてきれいにしますよね。

 

でも 布団の汚れは見えません。

 

見えないけど
今までお話ししたように
実は 家の中で 一番掃除されていない物
というのが わかってもらえると思います。

 

 

布団のお掃除をします きっと思ったでしょう 悪徳商法じゃないの と

 


今までの話しを聞いて こう思いませんでしたか?

 

これって悪徳商法じゃないの

何か高額なもの売りつけるんじゃないの と。

 

そう思われるのも無理はないですよね。

 

実はこの仕事を始めた当初
私も散々言われましたから。

 

大分の創業者もそうなんですよ。

それで最初は苦労した と。

 

でも 当社はそんな商法ではありません

と自分で言ったところで信じられませんよね。

 

一番 信頼してもらえるのが
箱根などの旅館で導入してもらっている
ということでしょう。

 

伊東温泉 伊東小涌園の 高級和風旅館 緑勇さんでは
睡眠へのこだわり ということで
ホームページに掲載してもらっています。

 ↓ こちら

客室|伊東 緑涌(りょくゆう)【公式】|伊東温泉にある庭園露天風呂付客室のプライベートリゾート旅館

 

 

 ↓ クリーンライブ

 

www.cleanlive-shonan.jp