アレルギーの原因物質 ハウスダスト 主なものはダニ

f:id:cleanlive:20170117104445j:plain

 

ハウスダストアレルギーはダニが引き起こす?


ダニトルマン クリーンライブ湘南 の 五味 です。

 

アレルギーを引き起こす 主な原因物質は

ダニ

と言われています。

 

他にも 羽毛そのものが原因とか
ほこりだったりと 色々ですけど
中でも ダニが原因のことが多いと言われています。

 


でも ダニ と言っても
生きているダニは
悪さをしません。

 

というより 生きているダニは
そもそも人体に入り込みません。

 

前回も言いましたが
生きて活発に活動しているダニは
ハサミのようになっている足で
繊維をしっかり挟んで
いざと言う時にも
吸い取られないようにしています。

 

だから 人間の呼吸くらいじゃ
入りこまないんですね。

 


やっかいなのが ダニの死骸とフン

 


布団の中は
ダニにとって格好の棲家です。

 

餌は豊富にあるは
温度と湿度はちょうどいいはで
これ以上ない環境です。

 

布団に潜むダニの数は
条件によって違うので
何とも言えませんが
一説には

10万匹から数百万匹 

いると言われています。

 

それらが 

フンをして
卵を産み
寿命が来ると(3ヶ月くらい)
死骸になって
粉々になって 

人の呼吸で人体に入ってくるのです。

 


だから 定期的に取り除きましょう

 


アレルギーを持つ方はもちろんのこと
今 何でもない健康な方でも
脅かすわけではないけれども
誰でも いつ発症しても
おかしくないそうです。

 

たとえ アレルギーのことを考えなくても
こんなものを 毎日 6~8時間も吸い続けていれば
健康には良くないだろうな
と思いませんか?

 

だから定期的に
布団にたまったハウスダストを取り除きましょう
ということで クリーンライブシステムは開発されました。

 

 ↓ クリーンライブ

 

www.cleanlive-shonan.jp