寝具のハウスダスト除去 クリーンライブ 開発秘話

f:id:cleanlive:20170122101950j:plain

 

寝具のハウスダスト除去 クリーンライブの開発物語


目次

1、寝具のハウスダスト除去 大分県別府温泉発祥
2、寝具のハウスダスト除去 脱サラして起業
3、寝具のハウスダスト除去 軌道に乗るまで7年
4、寝具のハウスダスト除去 大分県ビジネスグランプリ受賞
5、寝具のハウスダスト除去 関東に進出
6、寝具のハウスダスト除去 箱根・伊東・上諏訪
7、寝具のハウスダスト除去 爆発はもうすぐそこに

 

 

寝具のハウスダスト除去 大分県別府温泉発祥


このクリーンライブシステムは
大分市に住む 創業社長 立石一夫が
大手 住宅資材会社を脱サラして始めました。

 

住宅資材会社にいた時に
住宅のシックハウス症候群が話題になっていて
じゃあ 布団ってどうなってるんだろう
と調べ始めたのがきっかけです。

 

で 調べてみると
建材なんかは話題になっているのに
布団に関しては 当時 ほとんど何もされていない
話題にもならない
そんな状況だったらしいです。

 

毎日 6~8時間も潜り込んで寝ているのに
何もケアされていないなんて おかしい!!

 

そんな思い付きから
誰もやっていないなら
じゃあ オレがやってやろう
と 海外への転勤話も持ち上がっていたことから
勢いで 脱サラしちゃった
と 立石は言っています。

 

 ↓ 立石社長 インタビュー

 

 


寝具のハウスダスト除去 脱サラして起業

 


さて 起業したはいいけど
思い付き 勢い で始めてしまったので
何から始めたらいいか
最初 まったくわからなかったそうです。

 

それでも 色々と人脈をたどって
こうすればいいんじゃないか
今のクリーンライブシステムの原型ですね
に行き付きます。

 

でも ここからが大変です。

 

一応 形になるまで さらなる月日が流れていき
やっと形が出来上がります。

 


寝具のハウスダスト除去 軌道に乗るまで7年

 


でも さらに難関が待ち受けていました。

 

そう 今まで誰もやっていなかったサービスです。

 

最初 旅館に営業に行くも
門前払いの連続。

 

そこに救いの手を差し伸べてくれたのが
最初にクリーンライブを導入してくれた

別府の 花菱ホテルさん(今年営業を休止するそうです)

 

お部屋|別府温泉 花菱ホテル|公式ホームページ|

 

一番下の花菱ホテルのこだわり

で クリーンライブをしている
と 載せていただいています。

 

そこから何とか軌道に乗っていくわけですが
そこまで 脱サラから何と 7年の歳月が流れていました。

 


寝具のハウスダスト除去 大分県ビジネスグランプリ受賞

 


そして勢いがついてきたのが
2014年の 

大分県ビジネスグランプリの受賞

 

その後 一般家庭にもサービスを広げていき
今では 150軒を超えるお客様がいて
なんと 毎月クリーンライブをしているご家庭も出現。

 

さらに2016年には
関東にも進出

 

我が (株)クリーンライブ湘南 
その第一号の協力会社になりました。

 


寝具のハウスダスト除去 関東に進出

 


でも (株)クリーンライブ湘南

同じように 最初は苦労しましたよ。

 

なんと言っても 
今まで聞いたことのないサービスですからね。

 

知人からも 


そんなことやって大丈夫なの?
胡散臭いんじゃないの?
ねずみ講じゃないの?
高い布団売りつけるんじゃないの?
高い機械買わすんじゃないの?

 

散々言われました。

 

無理もないですよね。

布団 と言えば 今まで散々騙されてきたわけですから。

 

チラシをポスティングするも
1件も反応なし。

 

だから 最初は半信半疑ながらも
知り合いから始めていき
徐々に紹介も出てきて
今では 100軒の個人住宅をお客様に持つようになれました。

 

言ってみれば たった1年です。

 

これは大分での実績があってこそですね。

 


寝具のハウスダスト除去 箱根・伊東・上諏訪

 


クリーンライブ湘南でも10月から

箱根  強羅温泉仙石原温泉

静岡県 伊東温泉
長野県 上諏訪温泉

の旅館への導入が決定。

 

さらに関東地区の温泉旅館への営業を強化していきます。

 

実演を実施させていただいた旅館もたくさんあることから
今後はかなりの勢いで広まっていくと思います。

 


寝具のハウスダスト除去 爆発はもうすぐそこに

 


そんなクリーンライブ
爆発するのは もうすぐそこに来ている
と確信しています。

 

毎日お風呂に入ってきれいにして
着る物を洗濯して

それなのに 長い間 何もしていない布団に入る

どう考えても 理にかなってないですよね。

 

ただ こういうサービスがあるのを

知らないだけ

それだけなんです。

 

最近はいい布団乾燥機もあります。
布団専用掃除機もあります。

 

加えて クリーンライブ もあるんです。

 

みんながみんな クリーンライブをやれ
ということではありません。

 

それぞれの生活スタイルに合わせて
選べばいいと思います。

 

忙しくてやってる暇がない
めんどくさいから頼んじゃった方がいい

なら クリーンライブ

 

自分でやれるなら自分でやる。

 

どちらにしても とにかく健康のためにも
布団はきれいにしておきましょう。

 

 ↓ クリーンライブ

 

www.cleanlive-shonan.jp