ふとんのハウスダスト除去 クリーンライブ湘南 温泉旅館に営業に行く

f:id:cleanlive:20170211172529j:plain


ふとんのハウスダスト除去 クリーンライブ湘南 

温泉旅館に営業に行く の巻


目次


1、ふとんのハウスダスト除去 箱根の旅館組合
2、ふとんのハウスダスト除去 伊東温泉
3、ふとんのハウスダスト除去 上諏訪温泉
4、ふとんのハウスダスト除去 四万温泉
5、ふとんのハウスダスト除去 湯河原温泉、熱海温泉
6、ふとんのハウスダスト除去 クリーンライブの登場

 

 

ふとんのハウスダスト除去 箱根の旅館組合

 

 

まず手始めに 箱根の旅館にパンフレットを送りました。
そうですねぇ 100軒ぐらい送ったでしょうか。

でも 全然 手ごたえがありません。

 

そうこうするうちに
1軒から実演を見させてくれ
と依頼がありました。

 

もう実演をすれば

こりゃやらなきゃ!!

と思ってもらえるのは間違いない。

 

ただやはり旅館としても
予算とかなんやらありますからね
すぐに やってくれ
とはなかなかなりません。

その辺の事情はわかっていました。

 

で その帰り道
車で走っていたら
旅館組合 という看板が見えたんです。

 

ああ こういうところに行けば
もしかしたらいいのかな
と軽い考えで 寄ってみたんです。

 

そうしたら 何と何と
毎月 定例会があるから
そこで紹介させてもらったら
と言ってくれたんです。

 

そしてプレゼン後 すごくみなさんの反応が良くて
今までこういうサービスがなかったんだよね
と言ってくれるんです。

 

そしてそこからとんとん拍子に話しが進んで
今 箱根では 
多くの旅館でクリーンライブを施工させてもらっています。

 

クリーンライブを導入している 温泉旅館みたけ 様

箱根仙石原・かけ流しの天然温泉の貸切風呂のある宿・温泉旅館みたけ【公式サイト】

 


ふとんのハウスダスト除去 伊東温泉

 


伊東温泉のクリーンライブ第一号は
伊東小涌園さんの緑涌さんです。

客室|伊東 緑涌(りょくゆう)【公式】|伊東温泉にある庭園露天風呂付客室のプライベートリゾート旅館

 

 

f:id:cleanlive:20170211172813j:plain

 ↑ 緑涌さんのエアウイーヴ

 

緑涌さんは全7室
全室露天風呂付の超高級和風旅館。

 

緑涌さんは 
敷布団に エアウイーヴ を導入しています。

ちなみに エアウィーヴ  
ハウスダストたまらないイメージですが
実は 旅館だけでなく 一般家庭のも結構たまっています。

エアウイーヴについては
後日また詳しくお話ししますね。

 

伊東ではまだ緑涌さん1軒ですが
今後 営業活動をしていきますから
どんどん増えていくと思います。

 

 ↓ 伊東 と言えば 東海館

 

f:id:cleanlive:20170211173419j:plain


土日祭だけですが お風呂だけは入れますよ。

 


ふとんのハウスダスト除去 上諏訪温泉

 

f:id:cleanlive:20170211173539j:plain

 


上諏訪温泉? 何でそんな遠いところに?

と思ったでしょう。

 

実は 上諏訪は私の父の生まれ故郷なんです。

 

正確には隣の茅野市ですけど
今でも従兄が住んでいて
茅野には 叔父と従妹 従兄が住んでいます。

 

それに菩提寺(父のお墓)があって
頻繁にいくので寄ってみたんですね。

 

そうしたら 何と アポなし飛び込みで
すぐにその場で実演してくれって。

 

その旅館はまだ施工はしていませんが
やってくれると期待しています。

 

その他に2軒実演済みで
そのうち一軒で 
今月21日から3日間かけて施工してきます。

 


ふとんのハウスダスト除去 四万温泉

 

f:id:cleanlive:20170211173648j:plain

 


群馬県四万温泉
ほんとに偶然
旅館の経営者の方と 
異業種交流会で知り合いました。

 

すでに実演させてもらって
後は結果待ち というところです。

 

同時に 草津 にも行ってきました。

 

草津 と言えば クリーンライブの本拠地 別府 と並んで 
日本を代表する温泉ですよね。

ぜひ草津でも採用してもらいたい。

 


ふとんのハウスダスト除去 湯河原温泉、熱海温泉

 


湯河原と熱海はまだこれからです。

 

でも この二つの温泉地には
本当に巨大市場が眠っています。

 

うちからも通える範囲だし。

 


ふとんのハウスダスト除去 クリーンライブの登場

 


クリーンライブは温泉旅館にとっても
旅館に泊まるお客様にとっても
とても喜んでいただけるサービスです。

 

ですが 一番の弱いところは
目に見えないところ。

 

でも 旅館の方が取れたハウスダストを見ると
こんなところにお客様を寝かせるわけにはいかない
と言ってくださいます。

 

旅館としても 
ハウスダストを溜めたくて溜めていたわけではありません。

 

今までも 乾燥させる とか
丸洗いに出す とか
色々とやってはいました。

 

でも クリーンライブのような
暖めて掃除機で吸い取る
というサービスがなかったので
どうしようもなかったんですね。

 

なので 旅館の方も関心を持って話しを聞いてくれるんです。

 

これからは 
旅行には行きたいけど
過去に旅館の布団でアレルギーが悪化した
という経験がある方でも
クリーンライブ実施旅館を選べる時代がやってきます。

 

それは もうすぐそこまで来ている
と確信しています。

 

ご期待ください。

 

↓ クリーンライブ

 

www.cleanlive-shonan.jp