カーペットってダニの温床ということ 知ってました

f:id:cleanlive:20170219165907j:plain

 

 

布団より格段に多いカーペットのハウスダスト

 


カーペット(絨毯)にもダニがいるんでしょうか?

 

いるんでしょうかぁ~~~(怒)

 

いるんでしょうか どころではない!!

 

 ↓ これが2畳のカーペットから取れたハウスダスト

 

f:id:cleanlive:20170219170158j:plain


これ 本当の話し
布団専用掃除機で掃除したすぐ後にクリーンライブした時のもの。
中に生きたダニがいるはずです。

(もっと衝撃的な画像もあるんですがやめときます)

 

2畳くらいまでなら
クリーンライブの加熱機に入りますから
クリーンライブ湘南では
最初 サービスでやってあげちゃうことが多いです。

 

どうですか?

 

まあ この中には多くのカーペットの繊維も
含まれてはいるんですけど。

 

それにしても すごいでしょ。

 

これ 稀なケースではないんですよ。

ほとんどのご家庭のカーペットがこうなります。

 


なぜ カーペットにこんなに溜まるか

 


カーペットって普通の掃除機で掃除していれば
特にダイソンのような強力の奴なら
見た目きれいになってますよね。

 

でも すごく奥が深いんですね。

 

だから繊維の奥の奥まで
ダニやハウスダストが入り込んでしまうんです。

 

しかも 結構 生活の場に敷いていませんか?

ソフォーが置いてあったり。

 

そこでテレビ見ながら ポテチ なんか食べたり。

カウチポテト

 

カーペットの上は ゴミだらけ
じゃないですか。

 

何人もが長時間いるわけだから
人間の老廃物も落ちるは落ちるは。

 

しかも冬は暖房で
ダニにとっても居心地抜群。

 

カーペットって
そんなダニを飼っているような環境なんですよ。

 


見た目にごまかされないで

 


取れたハウスダストを見たお客様の反応は・・・

 

こんなところに寝っ転がってたの(絶句)

 

まあ 知らなければ
それはそれでいいのかもしれないけど
健康に良くない ということは一目瞭然でしょ。

 

きっと カビも生えてると思います。

 

ちなみに クリーンライブでは
カビも取れますよ。

ただし根本解決ではないので
また生えてきますけど。

 


なんでクリーンライブだとこんなに取れるの

 


掃除機で取った後でもこんなに取れるのは
暖め が一番の理由です。

 

加熱機で暖めることによって
カーペットの繊維が緩みます。

 

ぬるま湯で洗濯すると
汚れが良く落ちるのと同じ原理です。

 

そこに掃除機の振動も加わりますから
これほどのハウスダストが取れるんですね。

 

 ↓ クリーンライブ

 

www.cleanlive-shonan.jp