夏の間に、たっぷりと汗を吸いこんでしまったお布団

汗をたっぷりと吸いこんでしまった寝具

 

 

特にね 僕は汗っかきなので

夏場は 寝ていても本当に沢山
汗をかきます。

 

朝起きると 敷布団(ベッドマットレス)は ビッショリ。

 

僕はベッドパッドを敷いていないんですよ。

 

なぜかと言われても困るんだけど
強いて言えば 嫌い!! の一言。

 

ほんとはね 敷いた方がいいのはわかってるんだけど
なぜか 嫌い!!

 

幸い 我が家はマンションの8階。
南から北に風が抜けるので
窓を開けていれば まあまあ 乾くと思うんだよね。

自分でクリーンライブもできるし。

 


湿気は下にたまる

 

f:id:cleanlive:20170902222959j:plain

 


で 僕みたいに汗っかきかどうかは別にしても
普通の人で 一晩にコップ1杯分の汗をかく
と言われていますから
かなり湿る と言っていいでしょうね。

 

その大部分が 敷布団にたまります。

 

しかも 湿気はどんどん下にもぐっていきますから
敷きっぱなしのベッドマットレスの裏側は
湿気のたまり場。

 

敷き布団でもそうですね。

 

湿ったまま 押し入れ。

 

そして 湿ったまま また夜敷いて その上に寝る。

 

干すだけでも違うんですけどね。

 


干すこともままならない

 


敷き布団を干すのは大変だし
そもそも 家に誰かいなければ
干すこともできませんよね。

 

で 休みの日に干したり
布団乾燥機を使ったり。

 

せっかくのお休み 
そんなことに使いたくないじゃありませんか。

 

安くやってくれるところがあったら
頼みたくないですか?

 

 ↓ クリーンライブ湘南

www.cleanlive-shonan.jp

 

友だち追加