実はすごい クリーンライブの実力

クリーンライブはすごいんです

 

f:id:cleanlive:20180314145834j:plain

 


自分で言うのも何ですけどぉ~

クリーンライブって実はすごいんですよ。

 

なにがすごいかって言うとですね


2つあります。

 

 

1つは 加熱が特許 という事

 

 

 

 ↓ 特許 取ってます

 

f:id:cleanlive:20180314150240j:plain

 


熱源が120℃の加熱機で
効率よく温め 乾燥できます。

 

熱源が120℃と言っても、それは熱源の話しで
布団 自体が120℃になるわけではありません。

 

そんなになったら燃えちゃう?

 

布団は40℃~50℃くらいなので
布団を痛めることはありません。

 

それでもこれで十分なんです。

 

これで 布団の繊維を緩めることができて
ダニの活動を弱らせることができます。

 


もう一つが掃除機

 


クリーンライブ湘南で使っている掃除機は

ドイツ フォアベルク社のコーボルトVK140

 

f:id:cleanlive:20180314150738j:plain

 

この掃除機 なにがすごいのかというと
強力な振動と吸引力です。

 

この強力な振動と吸引力で 
温めて吸い取りやすくなったハウスダストや生きたダニまで
効率的に吸い取ることができます。

 

そしてもう一つのすごいところ。

 

それは集塵フィルターにあります。

 

PM2.5はご存じでしょうか?

 

工場の煤煙や車の排気ガスなどから出る
2.5μm(マイクロメートル)以下の微細な化学物質ですね。

 

コーボルトVK14のフィルターには
HEPAフィルターが使われています。

 👇 

 

www.vorwerk.co.jp

 

HEPAフィルターの性能は
日本工業規格(JIS規格)にて
「定格流量で粒径が0.3μmの粒子に対して99.97%以上の粒子捕集率

 

1μmは0.001mmなので
HEPAフィルターは直径0.0003mmの細かな微細粒子を99.97%キャッチできるフィルター ということになります。

 

0.3μm以下は実質 計測できないらしいので
現状では PM2.5のかなりの部分を捕集できる
と言っていいかもしれません。

 

簡単に言うと、吸い取ったハウスダスト
部屋中にまき散らさない
ってことになります。

 

ねっ すごいでしょ!

 

さらに 今後は今までできていない
ベッドマットレスや大きなじゅうたん、畳 取り外せないソファーなども
加熱ができるような機械ができてきますから
ますます すごいことになりますよ。

 

↓ お家まるごとハウスダスト除去 クリーンライブ湘南

https://www.cleanlive-shonan.jp/

 

  ↓ ラインへ友達追加していただけるとうれしいですm(__)m

これからお得な情報を発信していきます!!

友だち追加