2017-04-01から1ヶ月間の記事一覧

クリーンライブってなんなの? どこに頼めばやってくれる?

クリーンライブって何? クリーンライブ ってネットで検索すると何軒かの業者が表示されるけどいったい どうなってるの? と疑問に思った方も多いと思います。 なので 今日はその辺のところを詳しくお話ししますね。 元々 大分県別府温泉の会社 クリーンライ…

信州 上諏訪温泉にクリーンライブの営業に行ってきました

北と南で仲が悪い長野県 上諏訪には今でも 従兄が住んでいますけど長野県って 北(長野市)方面と南(松本市)方面で すごく仲が悪い というか競争意識が強いらしい。 元々栄えていたのは 松本で明治になって 県都(県庁所在地)を長野に持って行かれたとか…

見えないところをきれいにする 松下幸之助

見えないところをきれいにすると 見えるところが光り出す 松下幸之助さんの有名な言葉です。 よく 飲食店なんかで例えられますよね。 飲食店って 結構 汚れますから見えないところもきれいにしていると店主自身 従業員 みんなが光り出す。 そうですね きれい…

布団にいるダニは噛んだり刺したりしない

布団にいるダニ 通常 布団(寝具)にいるダニは ヒョウヒダニ(チリダニ・コナダニ) というダニです。 ↓ ダニトルマンのベッドマットレスから取れた 生きたダニ youtu.be よくダニに刺された とか 噛まれたとかいいますけど布団にいるヒョウヒダニは刺した…

畳にもダニがいっぱい 今や海外でも大人気の畳

畳にもダニがいっぱい だとしたら・・・ 畳にもダニがいっぱい 今や 畳も 天然のイグサでは作られていない時代。 ビニールの畳表も多くなっています。 しかも中は発砲スチロール。 まあ 表は天然でも中は発砲スチロールかもしれませんけど。 とにかく ビニー…