2017-09-01から1ヶ月間の記事一覧

クリーンライブ メディア出演

クリーンライブ発祥の大分県では 主婦の施工グループができています。 その主婦グループが地元 湯布院のインターネットラジオに出演しました。 クリーンライブのメディア露出にとって小さな一歩だけどいずれ 大きな歩みになっていく始まりだと確信しています…

赤ちゃん、幼児の布団のハウスダスト

最近 赤ちゃんや小さなお子さんのいるご家庭からの ハウスダスト除去の依頼が増えてきました。 まっ このブログではまだ書いてないけど僕が そんな話題を書くことが多くなったからかもしれません。 ↓ こんな記事 赤ちゃんが生まれる前にハウスダスト除去のク…

ちょっと箸休め 自家製マヨネーズを自家製してみました

かたい話題ばかりなので ちょっと箸休め 僕は見かけによらずキッチンに立つことが多いんですよね。 だからまあ 嫌いじゃないと思うんです。 見よう見まねで 色々と作ったりしてるけどとは言いいつつも 本格的なことはしませんよ。 9月12日の NHK あさイチ…

クリーンライブ湘南 熱海へ営業

夏休みも終わり 旅館も少し落ち着きを取り戻したところ。 そんなわけで 営業に行ってきました。 なんですがぁ~~ 熱海の駅前 けっこう人いましたねぇ。 以前の落ちぶれていたころの熱海とは大違い。 駅もきれいになって駅ビルができて駅前には 無料の足湯も…

別府温泉と油屋熊八とクリーンライブ

一般的にはほとんど知られていないですねぇ 油屋熊八さん 湯治の温泉だった 別府 を現在のような観光地に変えたのが油屋熊八さんだそうですよ。 だから別府では有名みたいです。 僕も知らなかったんだけど。 色々な事業をやった人で日本初のバスガールを乗せ…

クリーンライブはこんな感じで施工します

↓ ★クリックすると音が出ます!ご注意ください。 youtu.be 名前が出せないのですが、箱根のホテルでの施工風景。 こんな感じで施工しています。 布団を足で踏んでますが施工直前に新しい靴下に履き替えます。 これは一般のご家庭でも同じですよ。 では 施工…

夏の間に、たっぷりと汗を吸いこんでしまったお布団

汗をたっぷりと吸いこんでしまった寝具 特にね 僕は汗っかきなので 夏場は 寝ていても本当に沢山汗をかきます。 朝起きると 敷布団(ベッドマットレス)は ビッショリ。 僕はベッドパッドを敷いていないんですよ。 なぜかと言われても困るんだけど強いて言え…

カビの生えたベッドマットレス

今朝 テレ朝の羽鳥慎一 モーニングショーで 快適な睡眠 ということでベッド 特に ベッドのマットレスのことをやってました。 いやいや 私 普段こんな時間にテレビなんか見ないんですよ。 暇に思われたら困るので言っときますけど。 たまたまつけたらベッドと…