畳にもダニがいっぱい 今や海外でも大人気の畳

畳にもダニがいっぱい だとしたら・・・

 

畳にもダニがいっぱい


今や 畳も 天然のイグサでは作られていない時代。

 

ビニールの畳表も多くなっています。

 

しかも中は発砲スチロール。

 

まあ 表は天然でも
中は発砲スチロールかもしれませんけど。

 

とにかく ビニールはダニにとって居心地があまりよくないんでしょうね。

なのでビニールの畳にはダニはあまり寄り付かないようです。

 

でも あなたのお家の畳が天然のイグサだとしたら・・・・・

 

そこには大量のダニが・・・・・

 

脅かしてすみません。

 

でも事実なんですよ。

 

畳 いい匂いですよね。
天然のイグサならでは です。

 

ビニールとは比べ物にならないので
高級旅館ではほとんどが本物の畳を使っています。

 

何でもそうですけど
本物は手入れが大変 ってことがありますよね。

 

畳もそうでしょう。

 

天然だからダニも住み着きやすいわけです。

 


畳にもダニがいっぱい だから取りたい

 


うちも天然の畳表です。

だから クリーンライブ しています。

 

居間にはカーペットが敷いてあります。

だから クリーンライブ してます。

 

しつこいですね(^^)v

 

お客様のところに行って
畳があれば 畳もやりましょう
と言って 最初はサービスでやります。

 

でも 取れた結果をみると
次はやらずにはいられなくなる方がほとんどなんですよ。

 

 ↓ これ うちの畳 約3畳分

 

f:id:cleanlive:20170410142551j:plain

f:id:cleanlive:20170410142613j:plain

f:id:cleanlive:20170410142626j:plain


マンションの八階で
日当たりはいいし
風通しもいいし(南から北に抜けていて夏はエアコン要らず)
しかもほとんど使っていないので
こんな程度ですが。

 

で 普通は掃除機かけてますよね。
うちも 使ってはいないけど掃除機かけています。

でも こうなんです。

 


畳にもダニがいっぱい 畳の上に絨毯 最悪

 


畳の上に絨毯 敷いている家がありますけど
あれ 最悪なんです。

 

とにかく蒸れます。

 

カビも生えます

 

湿度はダニとカビにとって最適の環境。

 

アレルゲンの量産工場になってしまいますよ。

 

できるなら 今すぐやめてほしいな。

 

 ↓ 畳・ジュウタンのハウスダスト除去も

   クリーンライブ

 

www.cleanlive-shonan.jp