旅館・ホテルなどの宿泊施設の寝具はきれいなの?

旅館やホテルの寝具はきれいなの?

 

大変ご無沙汰してしまいました。

この1ヶ月間 

とにかく様々な仕事・イベント事が集中して

ブログの更新を怠ってしまいました。

 

というわけで本題に入ります。

 

旅行好きですか?

 

旅行好きなあなたも
一度は思ったことがあるかもしれませんね。

 

旅館やホテルのお布団って どうやってケアしてるのかな と。

もしや 何もやっていない とか・・・

 

安心してください。

私が今までお伺いした旅館・ホテルで
乾燥・丸洗い等
全然何もしていない
というところはありませんでしたから。

 

なのですが・・・

 ↓ これを見てください

 

f:id:cleanlive:20170328174034j:plain

 

都内の某超一流ホテルで実演をさせてもらったのですが
右から

羽毛の掛け布団
ベッドパッド
ベッドマットレス

それぞれ1枚づつです。

 

羽毛の掛け布団は元々あまりハウスダストが溜まりませんし
丸洗いに出していますからこの程度です。

それでも これだけ溜まっているんですよ。

 

次にベッドパッド

ベッドパットは頻繁に洗濯している
とのことでした。

この事実は このホテルに限ったことでありません。

どんな高級ホテルでも
どんなに頻繁に洗濯しても
ハウスダストは溜まっていきます。

写真が示していますね。

 

最後にベッドマットレス

これは どんなに高級なホテルでも
まず ケアできていません。

ホテルが無関心とかきれいにするつもりがない
とか ホテルが悪いわけではないんです。

今までハウスダストを取り除く という
クリーンライブのようなサービスがなかったから
やりたくてもできなかったんですよ。


これからはクリーンライブがあります


こちらのホテルは
ここにお客様を寝かせるわけにはいかない 
と すぐに関心を示してくれました。

近いうちに 採用していただけると思います。

 

しかし 正直な話
関心を示してくれないところもあります。

 

関心はあっても
見えないんだからいいんじゃないの
というところもあります。

 

確かに クリーンライブは
ホテルに限らず
実際の効果が目には見えないので 
(取ったハウスダストはその場で見ることができますが)
実演をさせてもらわないと
わかっていただけない部分があるのが残念です。

 

こういう目に見えない おもてなしの心 が
これからの日本で必要になってくることだと
強く思っているところです。

 

 ↓ 布団のハウスダストを除去して健康な生活を

  クリーンライブ

www.cleanlive-shonan.jp