秋に大量の死骸が出る ダニ(ハウスダスト)

湿気を好むダニ


ダニって湿ってるところが大好き。

 

なので 大繁殖時期は 
梅雨時から9月中旬くらいまででしょうか。

 

そして この時期 大繁殖したダニが
寿命を迎えるのが 3カ月後から。

 

ダニの寿命が大体3ヶ月 と言われているので。

 

生きているダニは
人間にとって 無害。

 

まあ それでも ↓ こんなのがうじゃうじゃいたら気持ち悪いけど。

 

youtu.be


死骸になって 粉々になってから


で 6月頃から大発生したダニが寿命を迎えて 
死骸が増えてくるのが今月からでしょうか。

 

その死骸が粉々になって
気管の奥まで吸い込まれて
アレルギー症状として現れてきてしまいます。

 

なので 秋になると
ハウスダストアレルギー症状の悪化が増えてくるんですね。

 

秋にはその他にも
花粉症も出てきます。

ブタクサ
ヨモギ

などですかね。

 

これらも 衣服に付いたり
風に乗って運ばれてきたりして
家の中に入り込んできます。

 


家中まるごとハウスダスト除去

 

f:id:cleanlive:20171007111613j:plain

 


なので 布団だけではなくて
カーペット・畳・ソファー
などにも ハウスダストがたまっていきます。

 

クリーンライブのすごいところは
それら 家の中にあるハウスダストがたまるところ
すべて出来る というところ。

 

普通の掃除機だけでは取りきれない
あるいは 自分ではできないハウスダスト除去を
クリーンライブで。

 

 

↓ 家中まるごとハウスダスト除去 クリーンライブ湘南

https://www.cleanlive-shonan.jp/

 

 ↓ ラインへ友達追加していただけるとうれしいですm(__)m

   これからお得な情報を発信していきます!!

 

友だち追加